2011年1月8日土曜日

博多麺屋ゆず@荒江

今日も寒いですね。 この寒い中、軽く2時間近いウォーキングの締めくくりに、こちらに訪問。昨年11月に出来てすぐ以来、2回目です。食べログのアクセス数などを見ると、徐々に注目が高まりつつあるこちらのお店ですが、午後一時過ぎのこの時間、先客2組、後客4組となかなかの盛況ぶり、この場所は、ラーメン屋に始まりかき焼小屋になるなど、なかなかお店が安定しませんでしたが、ようやく続きそうな雰囲気。お店のスタッフも若く、活気ある店内です。
さて肝心の「ラータンメン」です。 前回はその味がはっきりしない感を受けましたが、今日はどうだろう・・・・。食べ始めはゴマの風味が強く、トンコツ(?)スープの風味を感じることができません、意図的にゴマペーストの上澄みを先に食べたのち、スープに再チャレンジ。どうやら結構あっさり風味。これがもう少しトンコツが強いと、面白い感じなのかな。そうはいっても、これはこれで、バランスは取れた感じの一杯です。麺はゆで加減を聞かれます。カタでお願いしましたが、すぐ柔らかくなってしまう感じ。ところで、こちらのお店、実は24時間営業なんですよね、この場所で深夜とか朝方とか、ニーズあるんでしょうか、ランニングコストとかちょっと心配。


Posted by Picasa

0 件のコメント: