2008年8月25日月曜日

赤龍@日の出製粉

8月24日(日)

今日の昼食。外食が続いたので、原価の低減と在庫の削減の為、家食とします。ストックとして家の食品庫にあった「赤龍」を食べます。
今回この記事を書くために検索しましたが、実は結構メジャーです。www.hinodeseifun.com 
色々なブロガー(九州以外)の方が、結構高い評価をされていますが。当方では、当たり前のように生協のカタログに載っています。当たり前に食べているものが、地域を変えると高評価。なんだか不思議な気がします。

それはさておき、我が家の昼食。 九州ラーメンとしてはいまいちその味を伝えてはいませんが、辛味ラーメンとしてはかなりなもんだと思います。

『バリカタ』となるよう、茹で時間を1分以下に設定し家人に依頼します。出来上がったラーメンは、まぁまぁそれなりに九州ラーメンです。

決して博多ラーメンでなく、熊本ラーメンですけどね。

味自体はピリ辛風味で美味しいと思います。
これを持って典型的九州ラーメン、と思う節がなければオッケーです、

Posted by Picasa

0 件のコメント: