2013年12月30日月曜日

どんどんまるや@あらおシティモール

年末の恒例行事、お墓参りのため、荒尾へ。途中で、お供えのお花を買いに、ここ、シティモールに立ち寄ることも恒例。

今年は、ちょうどお昼時に差しかかり、空腹に耐えかね昼食も済ますことにしました。手帳をめくると、一昨年の同日同時刻にも、こちらに立ち寄り、同じメニューを食べています。

その時は、まったく気づかなかったのですが、このラーメン、実は鶏がら+強めのにんにく+柔らか中めんという、玉名ラーメン風だったんです!(当たり前か(^_^;))。家人の指摘で初めて気づきました。

フードコートのラーメンだから、どこでも同じ・・・などという先入観を持っていると、感覚も鈍るということを実感しました。

さて、そう思って食べてみると、これはこれで、玉名ラーメンをうまく表現し、かつ、チャーハン・ギョーザ付きと豪華なセットです。

田舎の親戚のようなもので、いつ行っても同じ暖かさ。変わらぬ味でいてください。また立ち寄ります。



0 件のコメント: