2008年6月15日日曜日

六分儀ラーメン@西片江


今日は朝から雨。大濠公園への出動は早々にあきらめ、読書にいそしむ。昨日買った新兵器 MIZNO Waverider11はの投入は延期しよう。ほんっとこの時期(梅雨の時期)って走れないなぁ(>_<)

ところで今日のラーメン。福大の前(裏?)フタバ図書の前にあるこちらに、義父と一緒訪麺しました。家内の実家から徒歩範囲にありながら、これまで機会なし。実は今日も車でぐるっと回ったあと、近場のラーメン屋を紹介しようと思いたちました。

クリーミーな濃厚トンコツに、やややわらかめで中太の麺。チャーシューにはしっかり塩味。全体としてはバランスの取れたラーメンです。特筆すべき事はその価格。これだけのラーメンを330円で食べさせてくれます\(◎o◎)/!。
どんぶりの底に残った骨粉。本気のトンコツが伝わります。もっと有名になったり、お客さんが増えてもいいかな(あまり増えて、行きたい時に行けなくなると困るけど)
店名 六分儀ラーメン
住所 福岡市城南区西片江1-1-55 (フタバ図書のまん前)
ところで今日は父の日。義父のリクエストで米焼酎をゲットしました。そのうち、おすそ分けにあずかれるかな。

Posted by Picasa

0 件のコメント: