2008年6月14日土曜日

華ラーメン@鳥飼6丁目

赤坂のstepでシューズを買った帰り、ラーメンを食べて帰る。久しぶりに時間もあるし、どこに寄ろうかな、散々悩みました。

長浜まで行ってみたが、あまり惹かれず。結局、実績のあるこちらに訪麺しました。
以前会社の帰りに2度ほどお伺いした事があります(残念ながら2度とも酔っていました)。今日は、ランチタイムなので「A(ラーメン+半チャーハン)」をお願いします。

こちらの特徴として『若い大将の妥協のない湯きり』が上げられると思いますが、今日、初めてチャーハンを注文してみてびっくり\(◎o◎)/!チャーハンの炒め方にも妥協がなく、完璧パラパラに仕上がっています。

ラーメンについてはいつもの通り。湯きりのてぼを徹底して振るそのスタイルには、感動すら覚えます。スープも徹底したトンコツラーメンが出来上がりです。どんぶりの底に残った骨粉からも、妥協のないだしがとられている事が伺え、また感動。

さらに驚いた事に、2回しか訪麺していない私のことを覚えていらっしゃいました(特技だそうです)。
決して近所ではないのですが、通勤runや大濠公園への途上で、必ず前を通っています。機会を見つけては、通いたいお店です。
店名 華ラーメン
住所 福岡市城南区鳥飼6-12-10(城南区役所の真裏です)




Posted by Picasa

0 件のコメント: