2008年7月26日土曜日

7月26日(土)の大濠公園と能古うどん

7月26日(土)
今朝はちょっと出遅れ。家を出たのが7時ちょっと前。
3周を目標に大濠公園を廻る。最後の1周、赤いTシャツのお兄さんとレース(?)になる。そんなに真剣に飛ばさないでくださいよぅ。
こちらはついていくのに必死なんですから・・・(>_<)結局、想定どおりの3周をこなし帰ります。
明日はゆっくり走ろうっと。

ところで今日の昼食。子供の意見でうどんになる。
通りすがりに『能古うどん』に訪麺しました。
オペレーションの問題に苦笑しつつ(だって、テーブルもカウンターも空いてるのに、待ち客多数ってどう見てもおかしいでしょ)、しばらく待った後テーブルに着きます。オーダー後しばらくしてきたうどんがこれです。
麺もつゆも上品な『ぶっかけ』うどんです。下世話な私の好みからすると、もう少し味が濃いつゆをたくさん『ぶっかけ』したいような気がします。
天かすの大量投与で難を逃れました。残念ながら、次訪はないかもね。
所在地:福岡市城南区長尾3-8-1
電話番号 :092-553-1040
定休日:年末年始(1/31 14:00~1/2迄)
営業時間:11:00~22:00(21:30OS)

Posted by Picasa 

0 件のコメント: