2009年11月1日日曜日

麺’Sら、ぱしゃ@周船寺


10月31日(土)

最近、西のほうづいている我々家族。今日は、今津運動公園での財)福岡市スポーツ振興財団主催のイベント「 スタージャンプ福岡2009」に参加。これは、福岡所在の各スポーツの球団(野球のソフトバンク、サッカーのアビスパ、ラグビーのヴォルテクス始め3球団、バスケットのライジング等々)の選手たちが、子供や親と遊んでくれる、というイベント。
子供や家人と、思いっきり遊びました。子供はラグビーが気に入った様子。帰路、早速ラグビーボールを買いました。

公園を出た後、ラーメンタイム。最近、このエリアによく来るので、前は通っていましたが初訪問。鹿児島を本店とし、塩ラーメンがおいしいラーメン屋・・・という事前情報をネットでインプット済み。
さて、入店してみると14時前の店内には先客一組のみ。メニューを見てみると塩ラーメン以外にもしょうゆとんこつもあり、一杯ずつ注文します。

しばし待ってやってきたラーメンは、塩は当然としてトンコツも中太麺です(メニューに記載していましたが)。論評は色々ありますが、結論だけ言うと「上品なラーメンだね」という感。都会の人がお食事として食べるラーメン、みたいな。そういうシチュエーションであれば、おいしくいただけますよ。

自分の好みからすると、もう少し下世話なラーメンが好きかな。トンコツがバリバリ臭うとかね。最近、そういうのにめぐり合わんな。

その後、小戸公園でラグビーとサッカーを子供が思う存分やりました。足が痛い(>_<)。

Posted by Picasa

0 件のコメント: