2008年8月2日土曜日

曲渕ダムパーク@早良区曲渕でお弁当

8月2日(土)
子供が家で退屈し始めました。家人がお弁当を作ってくれました ⇒ 家族3人でドライブしようということになりました。

三瀬峠に向けてスタートしましたが、途中で『曲渕ダムパーク』の看板を見つけ、行ってみようと思い立つ。途中まで行ってみるも、途中で道が細くなり、本当に行けるのか、不安。車を止めて、走って見に行きました。
・・・・細い細い道の先に、笑ってしまうほど広い空間が、ありました。
そそり立つダム、それも古めかしいダムがいい雰囲気。周りの『ダムパーク』にたいしたものはない(ベンチとトイレくらい)のですがあまりの明るさに笑い出してしまいました。
車に戻り、前進させます。気をつけないと、草や木で傷だらけ。車を降りて歩き出す。ほかに人影はありません(正確には駐車場で昼寝していたおじさんが一人)、ので家族で大声で話し・笑いながら、ダムの方向へ歩いていきました。

広場の周りには、こういう昔の石段があちこちにありました。そのうちの一つに上ってみると・・・・自分の周りに巨大なやぶ蚊が居る事に気づく。急いで石段を駆け下りるが、やぶ蚊5~6匹は私の周りから離れません。家族3人、走って逃げ出しました\(◎o◎)/!
ほうほうの体でなんとか逃げおおせました。3人で顔を見合わせて大笑い。
『誰が一番、逃げ足が速かったか』でしばらく盛り上がりました。
結局、日陰に止めた車の中でお弁当を食べました。おいしかった(^_^)v。

Posted by Picasa

0 件のコメント: