2008年8月17日日曜日

ホークス亭@有田



11月10日(確か土)
下の「一竜」の場所に、つい最近まであった(はずの)「ホークス亭」には、昨年の11月に訪麺していました。その時の感想など。

多分、おじちゃんとおばちゃん、2人きりでやっていらっしゃったようです。
確かこの時は、家人が別の用件があり、子供と2人でした。「激辛」ラーメンを売りにしていたので、子供連れはどうかと思ったのですが、入ってみると普通で、ほっとしました。

2人でラーメン一杯を頼んで待っていると、お店のおばちゃんが子供に、なんかのアニメの柄がついたビニールでできた小銭入れをくれました。ありがとうございました。
来たラーメンはこちら。澄んだ丁寧にとられたスープ、多少の塩しょうゆ味。おそらくおじさんの人柄だろう、温厚なラーメンでした。
食べながらしきりにソフトバンクホークスの話題を振ってくるおじさん、ごめんなさい。ほとんど野球に興味が無いので、全くわかりませんでしたので、適当に相槌をうつしかありませんでした。

また行こうね、って子供と話していたのですが・・・。どこか違う場所で再開されていると嬉しいのですが(>_<)。
Posted by Picasa

0 件のコメント: