2008年8月24日日曜日

博多ラーメンShin-Shin@天神

8月23日(土)

今日も天神に用件有り。おそらく今日で終わりになるでしょう。

その前に腹ごしらえ。
天神3丁目のコインパーキングに車を停め、まずはこちらのお店まで歩きます。ところでこの辺りって、空き地やコインパーキングが増えたな。我々が若い頃は一番栄えていた地域なんですけどね。一時雰囲気が悪くなったからかな。

博多ラーメンShin-Shin
福岡市中央区天神3丁目2−19−1F
天神久保田ビル
092-732-4006

特にお笑い系の芸能人の訪問が多いらしいこちら、店内は色紙で一杯です。残念ながら全くテレビを見ない我々は、色紙を見てもそれが誰なのか分かりません(^_^;)

肝心のラーメンはこれ。
しっかりととられた出汁に、極細の麺。お手本のように典型的博多ラーメン。
脂も濃すぎずバランスの良いラーメンです。

一つ特徴は、チャーシュー。豚ばら肉を丁寧に焼いてあります。豚の脂感がボリュームをアップさせています。

この近辺は「大黒商店」さんや「しばらく」さんなど、ちょっとした激戦区ですね。

残念ながら、今後天神に来ることが少なくなりそうなのですが、機会を作ってまた来よう。


0 件のコメント: