2010年1月24日日曜日

カレーハウスcoco壱番屋@福重

1月24日(日)

ラーメン食べ歩きを一時中断(意識的には)し、今日はラーメン以外の外食を意図的に。やはり、「ためにする」食べ歩きには無理を感じていたのかな。

じゃあ、どこに行こうか。食べログを見ながらさんざん悩みましたが、子供の「カレー食べたいね」の一言で、こちらに向かいました。

ついてみてびっくり。期間限定メニューで「辛もつカレー」なるものが。福岡人が大好きなもつ鍋がカレーと合体(!)しています。面白半分、頼んでみました。しかもライス大盛り、400gで。もつの脂に、ご飯の炭水化物が加わり、ランニングしていなければ、到底食べれないような代物です。

やってきたカレーはこちら。
思っていたよりは脂は多くありませんでした。その代り、辛いっ!「辛」もつカレーだという事を忘れていました。ただ、この辛さが食べ進むうちに旨さになり、大盛りのライスがどんどん無くなって行きます。

久々のラーメン以外の外食。大満足でした。
 


Posted by Picasa

0 件のコメント: