2010年8月29日日曜日

久”留米大龍ラーメン蔵龍@飯倉

飯倉、といっても原交差点からほど近く。 今日も昨日同様に、いまいち体調不良。時間を見つけ、自転車にまたがりラーメン散策にスタートするも、遠くまで行く気力・体力とてなく、また、かれこれ1年近くのブランクを経て、変わったのか、変わらないのかを確認しようとする狙いもあり、結局は近場のこちらへ。午後1時前の店内には、先客一人。休日のお昼ご飯時にこれは厳しいかなぁ。以前数回の訪問で感じていた、店内にこもる「タマゴ臭」は、今回は無し。好感度アップ。

やってきたラーメンはこちら。以前より少しトンコツ臭が薄くなったスープは、味わいとしてはあっさりですが、久留米ラーメンの看板を考えると、やや物足りなさを感じるのも事実。卓上のニンニクとゴマで調整します。麺は、長浜極細麺とは違う、中麺やや柔らかめ。これは久留米らしい麺ですね。この近辺、意外にラーメン屋が多く競争がきびいしいでしょうから、何か特徴を作ったほうがいいと思いますが、どうでしょうか。

そんなことを考えながら食べているうちに、常連らしいお客さんが数組来店。開店以来、地域に根付きつつあるのかな、との感を得て暖簾をくぐり、帰りました。



Posted by Picasa

0 件のコメント: