2010年9月20日月曜日

有田陶磁の里プラザ@有田

連休2日目
最近、自宅の食器に飽きが来ていたところ、何もする事がなかったこの日、たまたま見かけたこちらの記事に惹かれて、急きょ思い立って、有田まで。

福岡市内から、唐津を抜け2時間ほどのドライブ。陶器市以来、4ヶ月ぶりにやってきた有田の町はとても静か。市街地から少し離れたところにあるこちら陶磁の里プラザには、それでもたくさんの車が止まり、なかなかの活況でした。

今回は、取り皿をメインテーマにお店を見て回りました。ウリであるだろう「匠の蔵」の商品は、焼酎グラスにカレー皿と、限られたものしかなく、今日の私達のニーズには合いませんでした。
たくさんのお店を見て回りましたが、いい加減退屈してきた子供に急かされ、落ち着いて器を見ることができません。結局、子供の相手をしてくださったお店で、少しじっくり見ることができ、写真の2点を購入。一つはちょっと深めのとりわけ皿、もう一つはなぜか丼です。これから、家での麺に活躍しそう。

我々のような、子連れ客ってなかなかゆっくり見て回れないので、託児所かなんかあると、ありがたいな、と思った出来事でした。

帰りも、あちこちのラーメン屋に後ろ髪を引かれながら伊万里~唐津経由で帰福。残念。



http://blogs.yahoo.co.jp/inakagurashi1114/60272595.html




Posted by Picasa

0 件のコメント: