2011年2月27日日曜日

博多ラーメン一颯@春吉

場所と外観から、コンサル系か、どこかのセカンドブランドか何かかと思っていましたが、入店してみると、厨房には若いオトーサンとお母さんが立ち働いていらっしゃる横に小学生高学年(?)ぐらいの娘さんがそろいのTシャツを着てお手伝い。家族を中心に数人のスタッフで運営されている模様。
やや待って出てきたラーメンは、一口目から丁寧な仕事が感じられるもの。麺は特に指定しませんでしたが、いわゆる普通の硬さ。
卓上にある、激辛トウガラシニンニク(だったかな)をひと匙入れると、通り一本向こうにある、とある有名店にも負けない味わいになります。
やや読みにくい店名は「IBUKI」と読むらしいです。小僧さんのようなキャラクターとともに、何らかのこだわりがあるんでしょうけれど、店内に説明等は無し。説明POPかなんか表示したほうが、お客さんへのアピールも強そう。
いろいろ言いましたが、総じて、期待以上。お値段も一杯500円とこの場所で頑張ってくれています。末長くウオッチしていきたいお店です。



0 件のコメント: