2011年3月6日日曜日

名代ラーメン亭@ビブレ

天神ビブレの地下1階、改装以降、3度目かな、朝ラーのため訪問。同好の士か、先客2名、後客1名。会話している店員さんは、昔からいるお母さんのほかは、日本語のたどたどしい若いお姉さん。先般、大橋の名代に行った時は、昔ながらのお母さんばかりだったのに、この天神はどうしたことだろう。
昔ながらのラーメンなので、ラーメンの味自体には、ブレもなく安心できるのだけど、その一方で、コンサル的にデコレーションされた外装や店内に、落ち着けないのも事実。
天神で朝10時から開いているラーメン屋は、ここしか見いだせていないので、もちろんまた来るとは思います。そこはかとなく漂う、違和感を解消していければいいのだけれど。



0 件のコメント: