2011年3月31日木曜日

博多ラーメンげんこつ@田隈

 平日休日のお昼、久しぶりに家族そろってラーメン屋さんへ。鉄板的に美味しいラーメンが食べたかったので、定評あるこちらへ。お昼ぎりぎりに飛び込み、多くなる前にギリギリセーフ。相変わらず大人気のお店です。肝心のラーメンは、ちょっと以前とまた違い一層クリーミーなスープに、少し太くなった(?)麺の組み合わせ。以前はちょっと不均等な太さも見られた自家製麺は、びしっと均一しかも食べごたえあり。スープは濃厚にざらざら骨粉感もあり。以前にも増し、私好みに。最後にスープを飲み終わりふと気付く、この器・・・、そう今は無くなった天神の「ラーメンみうら」さんと同じだったんだ、どこかで見た気はしていたんだ。


0 件のコメント: