2011年10月29日土曜日

博多一幸舎@博多駅

図らずも3連休となっているこの週末、ランニング距離を稼ごうと思っているのですが、天気のほうがそれを許してくれそうにありません。今朝こそ、通常の距離走れましたが、明日朝は大雨の予報。
さてそんなこととは関係なく、久しぶりに家族で博多駅に遊びに。これまた久しぶりに、ラーメン屋に家族で入る。ハズすことは出来ないので、確実に美味しいラーメンを食べたくて、こちら、一幸舎へ。『博多だるま』の真正面、午後2時過ぎと中途半端な時間でもあちらには行列ができている。こちらもほぼ満席と結構な人気。ネームバリューのハンデはあるけど、健闘しているかな。
店内のメッセージ「~六つの力~」って、社員研修か何かで書いたんだろうけど、店内に掲示しているって珍しいな。でもスタッフ(バイトさん?)からは熱意が感じられて良かったです。
肝心のラーメンは、見た目~味まで、求めていた通りの「THE 博多ラーメン」。お値段が観光地価格(セットで1,000円!)なのを除けば、大満足です。
http://www.deitos.co.jp/hakata/category/street/men/




Posted by Picasa

0 件のコメント: