2009年3月20日金曜日

長浜御殿荒江店@荒江

3月19日(木)

明日から3連休。久々に仕事を早く切り上げ、机の上は未処理の山。
されど休みは休み。今晩から楽しく過ごします。
立春を前にして、かなり暖かく(熱く) なってきました。夕食後、酔ったまま自転車に乗り、ひさびさ夜遊びに出てみました。

しかし、前もって考えていなかったので、自宅周辺をあてどもなく西へ東へ・・・。行ったり来たりした末に、近場のこちらへ。
実は残業帰りのバスの中からいつも見ていて夜中まであいていることは知っていましたし、そのさびれた(失礼)雰囲気にもあこがれていました。
以前にも二度訪問(飲み会の帰りと早朝開店後すぐ)訪問しています。一つのお店に三回目は自分としては多いほう。隠れお気に入り。

ラーメン自体は、食べなれた長浜スタンダード。今夜はやや薄めだったかな。その薄いところまでが雰囲気。ゴマの大量投与はお約束+紅ショウガも入れてみました。
比較すること自体が間違いだけど、元祖が好きな人達って、こういう雰囲気と味が楽しみなのかな。

夜の10時頃。お客は自分一人でした。昭和後期を感じ、かなりリラックスさせていただきました。疲れた日々をほんのちょっと忘れさせてくれました。
また来ます。



Posted by Picasa

0 件のコメント: