2013年12月8日日曜日

風びのラーメン@原

 久しぶりに、何の用事もない日曜日になりました。寝坊し、ランニングも休んでしまったので、朝から車を洗ったり、のんびりと過ごし、お昼ごはんは近所のこちらのお店に行きました。
ちょうど12時ごろに入店した際にはほぼ満席でしたが、かろうじて空いていたテーブルに座り、ラーメンセット、チャーハンセットをお願いしました。

ほどなく、と言うより驚くほど速く、ラーメンとチャーハンが出てきました。相変わらず、コクのあるアツアツスープです。比較的しっかりした麺は、われわれはいつもカタで頼みますが、周りでは「ナマ」という声が飛び交っています・・・、ナマってなんだよ(-_-;)。実はあまり熱いものが得意ではないので、ゆっくりゆっくり食べます。あまり麺が伸びないのは、何か工夫があるのでしょうか。「ナマ」だとちょうど良くなってくるのかな。

一方で、お客さんの回転が速いのもこちらの特徴、一緒に入店したおじさん2人組は、われわれ家族が半分ほど食べた時点で、もうお支払。広い店内は、家族連れで食べるにも、さっと立ち寄るにも良さそうです。

いつも駐車場がいっぱいの人気店がご近所なので、気軽に立ち寄れるって、メリットだなぁ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: