2013年12月19日木曜日

優和恵さん・・・という書道家さん

 昨日、現場の視察に行きました。その際、頼んだお弁当のふたに、こういう言葉が書いてありました。
「寒い冬があるからこそ 春のあたたかさをしあわせに感じる」

「できない事より できる事を 数えてみる」

ちょっと(かなり)心に引っ掛かる言葉です。隅っこに書いてあった「優和恵」さんというお名前をもとに、帰宅後調べてみました。佐世保の書道家さんだということがわかりました。http://www.yuuwa-info.com

毎日食べているお弁当箱に、日替わりでこういう言葉が書いてあったら、わずかなりとも、自分の心を洗って、自ら省み考える機会が増やせると思います。行橋の「お弁当のサンワ」さん、よい言葉をご紹介いただき、大変ありがとうございました。http://sanwa-jpn.com/index2.php


Posted by Picasa

0 件のコメント: