2008年5月17日土曜日

大黒商店(親不孝)と麺麺亭(六本松)

5月17日(土)
朝はいつもどおり、大濠公園に出勤。ノルマを果たす。(6周60分) 今日は、家人と子供はお友達とお出かけ。私は、無罪放免で一日自由! しかしいざ自由になると、特にすることが無いのがつらい所。
とりあえず自転車で天神に出る。いつもどおりアディダスに寄り、ランニングウエアお買い上げ。
その後、福岡市内半周『ラーメン食べ歩きツアー』を敢行してみました。

長浜に行ってみたが、元祖は行列。なぜか長浜将軍にまで行列が・・・。
並ぶのは大嫌いなので、速攻長浜を後にする。

結局1軒目はここ。 『大黒商店』 福岡市中央区天神3-6-10 
っていうか親不孝通りの真ん中。(今は親富孝って言うのかな)

他の方が書かれている通り、かなりトンコツ濃い目の
ドロドロとしたスープ。
けど、食べ進むと意外に薄めの味と言う事がわかります。
余裕でスープまで完食。
2枚目以降の写真アップ方法がわからない・・・(困。
わかったら次は、六本松の麺麺亭をご紹介します。
Posted by Picasa

0 件のコメント: