2008年5月17日土曜日

麺麺亭(六本松)に行ってみた

先ほどは大黒商店をアップしてみたが、結局私の使っているPicasaでは、一つの投稿に追加して写真をアップできないんだな。と言う事が判明したので、今日2回目の投稿。
1軒目『大黒商店』がギットリ・ガッツリ系のスープだったので、あっさりほんのり系トンコツを体が求めている。
愛車をあてども無く走らせながら、『あっさりほんのり系』を思い出そうとするもなかなか思いつかない。 親不孝~西通り~薬院大通りまで来てしまった。
結局、いつもの通勤ルートに来てしまうあたり、行動範囲がせまいなぁ・・・と悲しくなったが、『そうだっ!通勤ルート上のラーメン屋を制覇すればいいんだっ!』と着想。まさに逆転の発想、と自画自賛し、一目散に通勤ルートをひた走る。

やってきたのは六本松。
【2軒目 麺麺亭】
どなたかのブログのコメントで『隣のブックオフには来ても、ラーメン屋はパス』とありました。と言う事は、情報少ないな・・・。突入してみる。

壁にあったメニューを見ながら『ラーメン、カタでください』と言ってみる。 言ったあとで「あっさりもできます」の文字に気づいた。
もうこの時点で、胃からは前の店の影響は消えていたので、まあいいや。 こういう手書きのメニュー、なんとなく人のよさが感じられて好きです。
待つ事しばし。このラーメンがやってきた。
表面一面に透明の層があるのは・・・油ですか。何の油でしょう・・・。こんなにきれいに油の浮いたラーメンは久しぶりです。

食べ始めてみると、特に油の影響は無い。雑味もエグ味も無い、実にあっさりとすっきりとしたラーメン。 食べたかったのはこれかな。

ぎっとりこってりが必ずしもおいしいラーメンではないことに気づかせてくれる一杯でした。

外観。
なんとなく雑然と見えて、ちょっと損かな。ゴミ箱とビールケースは見えないところに置いた方がいいんじゃないですか?
六本松側から見る。 お店の内装は、きれいにしているのだから、外観もすっきりした方が・・・というのは いらん世話ですね。
この後さすがに3軒目には行く気にならず、マリノアのSPORTS DEPOでシューズやウエアを眺めていましたとさ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: