2008年7月13日日曜日

7月6日(日)の大濠公園と愛車のタイヤ交換

7月6日(日)
この日も通常起床(通常ってのは、5時半起床のことです)。 梅雨明けと言っても雲が多かった昨日とは異なり、朝7時、大濠公園に到着した時点ですでにこの青空!

今日も昨日に引き続き、心拍数がオーバーヒート気味。130台で走れていた距離を、160台後半~170台まで上昇してしまう。運動不足だなぁ・・・と思いながら、息も絶え絶えになんとか4週する。

大濠公園からの帰り道、六本松まで歩いていると、ふと気づく。俺が運動不足なんじゃなくて、気温が高すぎるんじゃないか・・・?単純に暑いからきついんじゃないか?
(この事は、翌日からの通勤run時に証明されます)

なんて事を思いながら、帰路に着きました。

ところで、バイクメンテ。たまたま、マリノアのSPORTS DEPOをのぞいたら、タイヤの安売りをしていました。
26×1.25っていう、ちょっと使わないサイズだからでしょうが、前々からのウチのニーズにぴったり合致。これまで、1.75という太いタイヤで、重たかったTREKの軽量化に寄与してもらいましょう。帰宅後、早速組み付けました。
実際の重量の軽量化もさることながら、見た目の軽快感が大幅アップ。これまで車庫の隅っこで放置されていたこのTREK君、一躍主役になりそうな勢いです。
Posted by Picasa

0 件のコメント: