2008年7月31日木曜日

大砲ラーメン@今泉

7月30日(水)
今日は会社関係の飲み会。私の専門領域にかんするプロジェクトのキックオフです。これに専念できれば仕事は楽しいのでしょうが、人に任せるしかない・・・ところがもはや中間管理職なんでしょうな。

そんな苦渋に満ちた飲み会を切り上げ、一人でラーメン屋へ。
前々から行きたかった大砲ラーメンへ向かいました。

時間が遅かったので、楽に席をゲット。「食券お願いします」の声で、自動機で食券を買います。大砲ではやはりこれ「昔ラーメン」。
並(普通)でも¥630ってかなり高いけど、それに見合うものはあると思う。
トンコツ感がこれほど強いラーメンもめったにありません。「久留米ラーメン」の範疇であってもなおさらです。
スープを飲み干した最後に、ドンブリに残る骨粉の多さがこの味の理由を物語ります。

色々書きましたが、私の好みベスト5に入るラーメンでした。

店名:大砲ラーメン 天神今泉店
住所:福岡市中央区今泉1丁目23-8(警固神社前)
電話:092-738-3277
(同店パンフレットより)


Posted by Picasa

0 件のコメント: