2008年8月16日土曜日

中華白菜@渡辺通りサンセルコ地下

8月15日(金)
お盆だというのに出勤していました。出社している人数も少なく、たまった仕事を片付けよう・・・という魂胆でしたが、こんな日に限ってトラブル発生。どうしようもなかったので、結論は週明けに延ばす(~_~;)。
ところで今日の昼食。同僚に声をかけられ、自分としてはめったにないことに外食しました。

中華白菜
福岡市中央区渡辺通り1-1-1 サンセルコ地下
092-731-5541

かっては流行ったであろうこのビル。今は人通り少なく空き店舗も多く、商業ビルとしては・・・。
天神からちょっと離れているのがつらい点でしょうか。

さて、その地下一階にあるこちら。福岡で言う『ラーメン屋』ではないので、当然トンコツではありません。トンコツ以外のラーメンを食べるのは相当久しぶりです。

基本は鶏がら+しょうゆのスープ。コショウと唐辛子が効いています(写真では真ん中の赤いやつが唐辛子)。麺は縮れ麺。これまた久々。ちょっとぽそぽそって感じでしょうか。

チャーハンとのセットで食べましたが、800円というけっこうなお値段。お父ちゃんの毎日の昼食としてはちょっと高価です(^_^;)。

Posted by Picasa

0 件のコメント: