2008年8月10日日曜日

ふう馬七隈店@七隈四つ角


8月9日(土)
家族飲み会のあと、家族を先に返し、前々からの課題店であるこちらへ。
こちらって夜専門であり、ネット上の情報も少なく、ご近所でありながら『謎の店』で、こういう機会でもないと行けませんでした。

ふう馬 七隈店
福岡市城南区七隈4丁目8-10
092-865-8511

七隈線七隈駅のまん前にあるこちら。立地条件悪くないと思うんだけど、この場所ってお店が一定しません。パソコン教室だったりたこ焼き屋だったり、自分が覚えている限りでも3,4回は変わっています。今回の「ふう馬」さんには長期間がんばって欲しいなぁ。

初めて入って気づきましたが、立地はともかく、この建物の形に問題があるんじゃないのかな。極端に奥行きがせまいのです。いや、どうせならもっとせまく、ちょうどテーブル一つ分ぐらいだと安心できるかも。テーブルと窓の中途半端な間隔が?です。

閑話休題。建物を論評しに来たのではなく、ラーメンを食べに来たのでした。
こちらの特徴はトンコツオンリーではなく、「醤油・しお・みそ」ラーメンがそれも同一価格でべるところ。仕込みとかいったいどうなっているんでしょう。

今回はその中で無難にトンコツをオーダー。
来たラーメンはこちらです。
あれっ、思ったより×××(伏字)じゃん。麺もしっかり細麺。
スープはかなりあっさり味。塩か醤油か、ニンニク投入を行いたくなる気分です。特に飲んだ帰りの身としてはもう少し塩っぽくてもいいかな。

テレビでは谷選手が金メダルを逃した事を延々放映しています。ほかにお客さんもなく、このニュースがちょっと悲しい気分を誘います。

一番上の写真は、翌朝ランニングの帰りに撮りました。やっぱり営業時間17時~翌朝2時までって、この場所では・・・。
(飲み会帰りの客が早々いそうな立地でもないし)

学生相手にするなら、味に一考を。そんな感じでした。


Posted by Picasa

0 件のコメント: