2008年8月10日日曜日

博多一番どり あらい@七隈

8月9日(土)
今日は、恒例の家族飲み会の日。いつもどおりご近所のこちらへ。

博多一番どり 居食屋あらい 七隈店
福岡市城南区七隈4-4-13
092-874-7770
お店に入ると、どこかの子供会(?)か何かの集団が、お座敷占拠中。居酒屋なのに、子供だらけ(我が家も一匹連れていますが(^_^;))

こちらって、子供飲み放題(ジュースですよ)のメニューがあったりして、子供にやさしい居酒屋です。

住宅街の中なので、これが許容できると思うけど、例えば自分が仕事帰りにちょっと一杯・・・の時は行きませんね。

ところで、この「生ビール」実は発泡酒です。
コスト勘案、1.5倍飲めるので、鯨飲するにはうれしい限り(^_^)v。記憶のある範囲で4杯は飲んだな。

子供連れの事でもあるし、1時間半ほど、ハイピッチで飲んで食べました。

肝心の焼き鳥の写真が一枚もないのは・・。
(単なるとり忘れ(>_<))


Posted by Picasa

0 件のコメント: