2008年10月25日土曜日

10月25日(土)の大濠公園

10月25日(土)

なかなか進捗しない仕事にうんざりしつつ、あっという間にウィークディが終わりました。やっと、楽しみにしているRUNの時間がやってきました。
今週末は曇り気味のお天気ですが、とりあえずスタートしてみます。

最近、走り方を工夫して無理なく距離を伸ばせるようにしてみました。

自宅~大濠公園 5キロほど 歩きからスタートし、ペースを上げて行きます 
大濠公園1,2週 心拍数130台をキープ。一番外周をゆっく
りゆっくり。追い越されても気にしません。2周目最後に145拍となるように少しづつアップします。

同 3,4周 150~160まで一気にアップしたあと、キープします。真ん中の緑の線上を走っていきます。

同 5,6周 心拍制限なし。上がるだけ上げてみます。

少しづつ上げていく事で、あまり息切れすることなくフルスピードまで上げ、継続。
あくまで自己流なので、正しいトレーニングの方法かどうかは、全くわかりません。が、以前の力任せに走るやり方より、楽に距離を稼げて、しかもトータル時間は速いので、結構気に入っています。

帰ってきてネットをみると、明日は雨かな(困。
Posted by Picasa

0 件のコメント: