2009年2月11日水曜日

ラーメン屋台 王丸屋@有田

2月11日(水)

1日しか休みがないので、いろんな用事を近場で済ませようとする今日。ラーメン屋も近場のこちらへ。

ずっと以前、一度訪れたきり、どんな味だっけ?記憶が薄かったので確認を兼ねて来てみました。メニューを見て・・・セットものがない(-"-)。
最近、うちの小僧もよく食べるようになったので、3人でラーメン2杯だけではちょっと少ないんだよね。

かといってラーメン3杯とか、単品追加ではコストがかかりすぎ。そこで我が家では「ラーメンセット1つ+ラーメン」をよくやります。

その手が使えないか・・・しかたなくラーメン2杯注文。

思ったよりはるかに早く、メニューの写真なんか撮っているうちにラーメン登場。しかしお兄さんは子供用の取り分け椀を持ってきてくれません。ふつうのお椀でいいので貸してくださいよ、と思い聞いてみると赤ちゃん用しかないので、って答えになっていませんが貸してもらいました。

肝心のラーメンは・・・・こんな味でしたっけ?メニューでも店内POPでも、無添加・無化調を強調しているとおり、非常にやさしい味。とんこつ+魚介系だしかな。

バランスとして魚介系のほうが強くて、うどんですか(?)、と思ってしまいました。

そういえば、こちらはもともとうどん屋さんのはず、ということを思い出しました。



Posted by Picasa

0 件のコメント: