2009年2月14日土曜日

2月14日(土)の大濠公園

2月14日(土)

仕事はなんだかんだ輻輳しながらも、休みが多く進捗しない。休日出勤でもすればいいんだろうけど、そこまで仕事に熱意を感じられない(;一_一)。なんとなく心に重さを感じながらの休日です。

仕事に関する愚痴は これぐらいにして、今日もまた大濠公園でのラン。今朝は2度寝し、スタートダッシュ失敗。7時半ごろ家を出ました。もうすっかり明るくなって、しかも暖かい。

先日、福岡では黄砂が観測され、しかも昨日は春一番の強風が吹き荒れました。まだまだ2月の半ばだというのに、福岡はすっかり春の様子です。
そういうわけで、今日はウインドブレーカーを着ずに長袖シャツとタイツでスタート。もうこれで充分です。

8時ごろ出遅れて大濠公園に着くと、今日も今日とて中学生でいっぱい。しかも今日は、駅伝大会(?)のようで、テントが林立しています。しまったなぁ、早く来るべきだったなぁ、と思いながら、練習している中学生の混雑の合間を縫って何とか4周半。

一生懸命走っている子供たちに対しては、どうこう言うつもりはないけど、指導者(先生?)は、最低限、道いっぱいに広がって走らないよう指導すべきじゃないかな。(まぁこの点は、大人でも集団で走る場合は気をつけるべきだけど)
これができている子たち(学校)は、やっぱり速そうです。

大会の準備等で人が混雑し始め走りにくくなってきたので、早めに切り上げて、公園を後にしました。

PS この後行ったStepさんで聞いてみたら、中学駅伝の県大会だったそうです。どおりで、市外の学校が多いと思いました。


Posted by Picasa

0 件のコメント: