2010年2月14日日曜日

黒田屋原店@原

2月14日(日)

今朝は朝から、子供の最後の幼稚園行事。 ビデオカメラの電池を忘れたりするハプニングはあっても、お昼前には無事終了。

朝が早かったので、おなかがすきました。取り急ぎ、なんか食べようと家族で飛び込む。作業服姿やタクシーの運転手さんが多いこちら、安くておなかいっぱいになれそう。

どこに行っても、結局ラーメンを注文してしまいました。家族の注文よりしばらく後、なんでこんなに時間が・・・と思ったころにラーメン登場。
正直言って、定食屋さんのラーメンだし、お値段もお値段だし、そんなに期待していなかったんだけど、意外や意外、と言っては失礼かもしれませんがおいしいぞ。
ここでトンコツを煮たりしている様子もないので、どこかの工場製のスープなんでしょうけど、表面に張った脂の膜のせいか、それなりのコッテリ感が演出されています。これはこれで、マニアックなラーメン好き以外には受け入れられそう。欲を言えば、テーブルにゴマを置いておいてくれると、更にポイントがアップしたけどな。昨日の船津商店みたいに、すりゴマだと最高です。

Posted by Picasa

0 件のコメント: