2010年2月13日土曜日

船津商店@小戸

2月13日(土)

風邪気味で調子のよくない子供と、付き添いの家人を 家において、自分一人で車でフラフラ。 ここ数カ月の懸案となっていた用件を済ませたのち、自由時間をとり、ラーメン屋探訪へ。
ところが、懸案で思った以上にお金がかかり、手持ちが少なくなっていたため、デフレラーメンを中心に考えたけど、なかなか思いつきません。結局、結構走ってこちらまで。

これまでにも何度か実績のある、こちら船津商店さんですが、今日初めて気付いたこと「ゴマがすりごまだ!」。

通常の博多のラーメン屋では、ゴマはすっていません。ところが、こちらのラーメンにはすりゴマがばっちりあいます。大量に投与して、ゴマの風味をあじわいました。
お値段も今となっては貴重な400円代、お財布にもやさしいラーメン屋さんでした。




Posted by Picasa

0 件のコメント: