2010年2月13日土曜日

2月13日(土)の市内RUN

2月13日(土)

一昨日の木曜日は、せっかくのお休みでしたが、大雨。心ならずも久々のNO RUN,NO WALKの日となりました。

さて、今日は最近としては早めに起き、満を持してのラン。ふと、毎日の通勤時、すれ違ったり追い越されたりする人たちは、土曜日も通勤しているんだろうか、見てみたいな、と思いつき、通勤WALKのコースを走ってみようと考えました。距離が延びることを考慮し、いつものMizuno Lightscud Waveではなく、Waveriderを履きスタートしました。
家を出て、六本松を経由した6キロ超のルートをまず走りました。結局、社に着くまでの間、日々会う方にはだれにも会いませんでした。10分ほど早かったのが原因でしょうか。

さて、誰かが出勤しているらしく、明りが点いている社の前で少し休憩後、天神を経由して大濠へ。今日は、履いている靴がレーシングシューズではないので、意識的にはゆっくりペース。それでも、4分30秒/キロペースが出ていました。

今日もまた、県内中学校の駅伝大会。また、外国人観光客やお散歩の人などで公園が混雑してきたので、2周で引き揚げました。

帰宅後しばらくすると、雨が降ってきました。朝のうちのつかの間の晴れ間でした。


Posted by Picasa

0 件のコメント: