2010年2月11日木曜日

来来亭@小田部

2月11日(祝)

開店直後以降、久しぶり。前回は、天神で飲んだ帰りだったので、あんまり味の印象なく、実質的には初めて同然です。入店すると、威勢のいい掛け声が。前回訪問時にもそうだったけど、ちょっとびっくりします。

午後2時半過ぎという、中途半端な時間であるにもかかわらず、カウンターはいっぱい。若いカップルを両脇にした、間の席に案内されました。まぁ、こちとら家族持ちで、もはや、浮いたご縁はないけどね、ちょっと嫌だなぁ、考えてほしいなぁと思いつつ、すべてノーマルのラーメンを注文。
注文して、しばらく待ってもラーメンが来ません。ふと気付くと、両脇にの皆さんも、手持ちぶさたに待っている様子。スタッフの威勢の良さから、注文するとすぐ来るような錯覚をしていましたが、しばらく待つのか。このお客の多さは、ここに原因があるのかも。

やってきたラーメンはこちら。なんか、どんぶりのふちに脂やタレがとんでいます。味自体は・・・。こんなだったかな。一味唐辛子の味が目立つな。

お店のスタッフは、元気がいいのはいいけれど、ラーメンそのものにちょっと丁寧さが足らないか。



Posted by Picasa

0 件のコメント: