2010年6月26日土曜日

いってん@東入部

激戦区とも言うべき、飯倉街道沿いのこちらが、今日の2店目。しばらく訪問していなかったので、味の確認を兼ねて。

ちょっと表面の脂が多いかな・・という気はするけど、しっかり味のある、トンコツスープ。匂いや臭みは、ものの見事に取り去られています。麺は「カタ」でお願いしましたが、しっかりカタ。写真を撮ったあと食べても、十分な食感です。

先ほどの一幸舎が(意外な事に)下世話系なら、こちらは(これまた意外な事に)上品系。

このラーメンならば、万人受けしそう。もっともっと、メジャーになってもいいと思うんだけどな。なんとなく、地味な店構えのせいかな。お店のスタッフも、癒し系というかほのぼのした感じで、好感。




Posted by Picasa

0 件のコメント: