2010年8月28日土曜日

一平ラーメン@小田部

風邪っぽくて、頭とのどが痛い今日、自分だけ知人達とのキャンプをキャンセル、家族を見送り一人になる。体調は悪くても腹は減るので、床を這い出し(やはり)ラーメンを食べに外出。

数か月ぶりの訪問となったこちら 、今日も青空に真っ赤な暖簾が映えます。
11時半の店内は、常連さんらしいオヤジさんが数名。とりとめのない会話の中で、こちらのお店が36年にもなることを知る。さすが地域に長く根付く名店。

肝心のラーメン。ちょっと奮発し、チャーシューメンにしてみる(600円)。あれあれ、こちらの体調のせいかな、いつもより塩辛く感じるぞ。肝心のチャーシューは、がっつり脂の乗った、塩味の利いた肉だけど、病んだ身にはちょっと胃にきついかな。風邪気味の時に、調子に乗ってうろつくんじゃなかったと反省。体調万全のときに、再チャレンジだ(^O^)/。



Posted by Picasa

0 件のコメント: