2011年6月20日月曜日

クローバーとゴボウ@ウチの庭

ウチの狭い庭いっぱいに、クローバーが蔓延っているのです。何か有効活用の方法は無いのだろうかと考えてみた。食べれないのか、毒は無いのか調べてみると、存外「食べた」という記事が多い。ほうほう、実は食用植物だったのか、ということで、幸い今日は鉄板焼き、豚小間と一緒に炒めてみると、思いのほか美味しい。サラダとしては、ちょっと筋が多くてきつかったが、炒めてみるとちょうどいい歯ごたえ。ついでに随分大きくなっていたゴボウ(こちらはちゃんと畑に植えていたもの)も収穫。庭に生えているものでそれなりに食べられた日でした。


Posted by Picasa

0 件のコメント: