2011年11月28日月曜日

浦和レッズ戦@レベスタ

2011シーズンのホーム最終戦。この試合、愚息はエスコートキッズに参加し、あわただしい試合前となりました。
前々から楽しみにしていた、レッズ戦。噂の赤いサポーター集団とはいかばかりか、と思っていたら、想像をはるかに超えた人数に、圧倒されてしまい、我がAvispaは、レッド退場まで出す奮戦にも関わらず、あえなく敗戦。
試合後ホーム最終セレモニー前、延々と歌い続けるレッズサポを見て、やはり歴史あるチーム、降格争いはしていても、格の違いを見せつけた感がありあり。我々と比し、熱の入れようは一段上かとも思いました。
セレモニーでAvispa選手たちがスタンドに投げ込むミニボールをもらおうと、大人も子供も喜々として走りまわっているけれど、目の前でこれだけの事が起きたんだ、少しは落ち込んだり反省したりしようよ。とは言え、来季はJ2で、捲土重来を期すことになりますが、優しい福岡のファンに安心もします。
スタンドを去る前に、周りの顔なじみのサポーターさんたちと握手を交わし、再会を約して帰りました。





Posted by Picasa

0 件のコメント: