2008年9月15日月曜日

一平ラーメン@原

9月15日(祝)

3連休の最終日。家族連れでこの連休2回目のラーメンとなりました(^_^;)。

一平ラーメン
福岡市早良区小田部2丁目1−24
092-841-4134


ちょっと通り(202号バイパス)から入っていて、いまいち目立たないこちらのお店。ですが、前から評判がよく狙っていました。

ちょうどお昼時に訪麺しました。我々が入った時こそ空席がありましたが、カウンターだけのお店が見る間に満席になりました。結構な人気です。

ラーメン2杯を注文。カウンターの上には、ゆで卵がおいてあります。待ち切れなかったウチの子はぱくっと行っちゃいます。

やがて登場したラーメンはこちら。かなり多目の脂の膜の下には熱々のスープ。猫舌の身には、ちょっとつらかった。
一瞬「味噌味か?」と思うほど、スープの味自体が濃い、極々こってり味という感じ。
麺は中細、固めんにしてもらったけど、熱いのであっという間にやわらかくなってしまいました。

温厚そうなお父さんとお母さんが、長年2人でやっていらっしゃったのでしょう。壁には78年以降、毎年の「食品衛生模範店」のステッカーが貼られています。

総じて、私の好きなタイプのこってりラーメン。これから、ヘビロテ確実なので、よろしくおねがいします。

Posted by Picasa

0 件のコメント: