2009年2月8日日曜日

鳥兆@原

2月7日(土)

家人が外出している今夜の夕食は・・・子どもと2人で焼き鳥屋(!)です。自宅近辺で、おいしいと評判のこちらを訪問。
以前訪問した時の印象が◎だったので、今日も期待いっぱいでのれんをくぐりました。
カウンター席が空いていたので、ギリギリセーフ。われわれの後にきた家族連れは入れませんでした。
さてさて、なんとか滑り込んだ我々2人は、適宜注文していきます。うちの小僧も大きくなり、食べるものは完全に2人分です。

注文した焼き鳥が続々と来る中、あれっ・・・刺身が来ない。普通、焼き鳥と刺身を同時に注文すると、刺身が先にくるよなぁ・・・と思いながら厨房を見ますが、誰も刺身を作っている様子はありません。
「すいません、注文通っていますよねぇ」と確認するも通っているとの返答。
しかししばらくして、おもむろに刺身を切る姿が・・・忘れてたな。

さらに焼酎を追加注文。待てど暮らせど来ない。「すいません、注文(以下同)」・・・しばらくして来る。

このほかにも、焼き鳥以外に頼めども来ないもの多し。
前回(年末ギリギリ)の訪問時にはこんなことは一切なかったので、たまたまだろうと思いますが、ちょっとイエローカード1枚の雰囲気。自宅からすぐなので、今後とも来ようと思いますが、対応注視、というところですね。

あぁ、言うまでもありませんが、焼き鳥そのほか、味自体は抜群なんですよ。 お客さんが多いときのオペレーション、気を付けてくださいね(^-^)




Posted by Picasa

0 件のコメント: