2009年2月8日日曜日

一心亭本店@那の津

2月4日(水)
※先日分のアップ忘れ。
有休取得の今日、朝走った後向かった先は・・・久山のトリアスでした。昨年末に初めてコストコにいって以来、行く機会をうかがっていました。コストコの膨大で、一つ一つが巨大ななモノに囲まれると、なんだか幸せな気持ちになりますねぇ・・・って物欲の権化か(-"-)。

ひととおり、コストコで楽しんだあと、久山町の麺屋を物色します。有名どころは三洋軒なんでしょうが、前を通りかかると休み。そのほかも駐車場いっぱいだったり休みだったり、なんだかうまくいきません。結局、福岡市内に帰りますが準備不足。あてどなく帰路につきます。

結果的に落ち着いたのはこちら。
一心亭って、市内各地にあるけど、どこもポイントの高いラーメンを提供してくれます。
こちらも、いつ行ってもぶれのないラーメン、というよりこれが定番ですね。

日頃、どこのラーメン屋に行ってもデフォルトで食べることにしていますが、今日は思いつきで紅ショウガを投入してみました。大正解!

奥深い味を感じながら、有給休暇の一日は終わりましたとさ。



Posted by Picasa

0 件のコメント: