2009年3月21日土曜日

関東軒@唐津

3月20日(金)

3連休の初日です。朝から雨が降っていて、ランニング中止。さて何しようかな・・・と考えネットで情報を探していたところ、玄海町で「シンケンジャーショー」開催の情報をゲット。速攻行ってきました。

さてその帰り、久々の関東軒へ。実は高校まで唐津に住んでいたので、20数年前こちらの常連でした。・・・というか、自分にとってのラーメンはここのラーメンが原風景。大人になって福岡に出て来て、初めて(うまかっちゃん以外の)とんこつラーメンを食べた時の衝撃は忘れません。

上の写真が「中華そば」醤油味のいわゆる関東風(?)ラーメン
下の写真がここの「ラーメン」です。鶏がら味+しお、かな。

久々に自分の原点を再確認しました。が、今となってはこてこてドロドロのとんこつラーメンのほうを好む自分にも気が付いてしまいました。

帰宅後、空き時間を縫って軽くrun。室見河川敷を一往復しましたが、最初のアップに失敗。一気に心拍数を上げすぎて、後半は息絶え絶えになってしまった(;一_一)。なれないコースは難しいな。




Posted by Picasa

0 件のコメント: