2009年4月29日水曜日

唐木屋@七隈四つ角

4月29日(水)

今日一日、結構アクティブに活動し、いろいろ情報を得ましたが、結局ラーメンは食べていませんでした(自宅麺でしたので、後ほどアップ)。

最後に以前から宿題としていたこちらへ。

七隈四つ角に面したこの場所は、なぜかお店が一定せず、しばらく前までは別のラーメン屋『ふう馬 七隈店』でした。

http://kinsyukinen.blogspot.com/2008/08/blog-post_5639.html

その後、290円ラーメンを前面に打ち出したこのお店に変わりました。以前と違い、お客さんは多いようなので一安心。

さて、午後4時前の店内は自分一人。券売機をみると、450円の「唐木屋ラーメン」がトップにあり、こちらを売りたいのかな?でも、表に290円ラーメンを打ち出している以上、そちらを注文。

ほどなくやってきたラーメンはこちら。 表面の脂の層の下には、アツアツのスープ。(前にも書いたけど)猫舌の自分にはちょっと厳しい(T_T)。スープ自体の味は良好・・・でもどこかで食べたような(?)。

麺は細すぎず太すぎず。適度な食感です。

総じて、バランスを得たラーメンという感じ。この価格と質なら、学校帰りの空腹高校生が集っているのもうなづけます(お小遣いを300円握ってくるのかな?先日、そういう光景を見かけました)。あと、お小遣いの少ない外回りのおとーさんの昼食とか。そういうニーズなどに対応し、今度こそ続いてほしいです。

あっ、でも駐車場がない( 一一)。




Posted by Picasa

0 件のコメント: