2009年5月1日金曜日

寒干しラーメン@自宅

4月29日(水)

今日の昼食は自宅で。これからの長期連休に向けて、少しでもコスト削減と、たまには家麺をというリクエストに応え、家人が用意してくれました。

最近超お気に入りのコストコでゲットしてきた「札幌醤油 寒干しラーメン」を食べます。なんでも生めんを北海道の寒気で乾燥させた麺、というのが売りのラーメンだそうです。

できてきたラーメンを食べてみてびっくり!かなりおいしい!(^^)!。麺は売り文句どおりコシがある中太縮れ麺です。この食感は、日頃、極細麺しか食べていない自分にはかなり新鮮。

スープは、インスタントなんでしょうが、それでもコクのあるしょうゆ味。

チャーシューがなかったので、なぜかウインナー(#^.^#)。おいしく頂きました。

Posted by Picasa

1 件のコメント:

Bradpetehoops さんのコメント...

Looks so delicious noodles.