2010年9月25日土曜日

六分儀ラーメン@片江

朝ラーのつもりが、どこに行こうか、ふらふら車を走らせている間に、すっかり昼前に。結局のところ、駐車場があって入りやすいこちらへ。
デフレ系ラーメンの一角を占める、この六分儀さん。福大が近いこともあって、また、近所のファミリー層なども掴み、しっかり根付いている模様。今日も、学生(高校生か?)と思しき集団が、待ち合わせ兼昼食なんでしょうか、三々五々集まっていました。330円で、しっかりとした味、学生のお小遣いでも(そしてお小遣いの乏しいオトーサンたちも)、軽く立ち寄れる感じが奏功しているんでしょうね。さらに、替え玉無料券なんかくれて、狙いはいいと思うので、これからも頑張って欲しい感じ。

一方、こちらにたどり着くまでの間に、あちこちで張り紙があるラーメン屋を見かけました。気になったのは、東入部の「いってん」さん、「店主体調不良のため」とありましたが、あの丁寧なラーメンを再び食べることはできるのでしょうか、一時休業から、そのまま閉店となるケースを、最近よく見かけるためちょっと心配。


Posted by Picasa

0 件のコメント: