2010年10月10日日曜日

長浜ラーメンぶんりゅう@長浜

連休2日目。日曜日。自由時間をもらったので、自転車であてどなくラーメンを求め市内をポタリング。流れ流れて、結局長浜へ。最近、長浜屋騒動などをネット上で見るだけで、足を踏み入れていませんでしたので、少し新鮮。
その中でも、ひときわ目に付いたこちら、ぶんりゅうさんのラーメンを頂いてみました。

以前の記事
走ったり食べたり、読んだり。: ぶんりゅう@那の津埠頭


この時の店主のおじさんに再会(向こうは覚えていないだろうけどね)。前回訪問の際は、カウンターの奥でひたすら麺を揚げる寡黙な職人さんかと思っていました。しかるに今回、食券も買わずに勝手にカウンターに座った私が、顔から火が出んばかりのところに、「後からでいいよ(^O^)/」と、案外、気安く話しかけて来てくれました。


長浜は、観光客の町になりつつあり、ネームバリューの点でぶんりゅうさん厳しいかもしれないけど、ホントーに長浜ラーメンの源流が食べたかったらこちらですよ(という話らしい。



Posted by Picasa

0 件のコメント: