2010年12月5日日曜日

長浜御殿荒江店@荒江

アビスパイベントで、せっかく天神まで行ったのに、朝の記憶があったせいか、結局近場のこちらへ。休日の昼下がり。ビール飲んでるおじさんと、部活帰り(?)の空腹学生と一緒にラーメン。これが正しい「近所のラーメン屋」の在り方ですね。結構頻繁に来るこの「長浜御殿」さんですが、日曜日のお昼下がりという時間帯は初めて。そのせいなのか、厨房にたつ、どう見てもベテランのおかぁさんの個性か、かなり濃い味のスープ。泡立っている上に、濃度が高い。う~ん、御殿でこんなに濃いスープを飲んだ記憶がない。いわゆる「当たり」だったのでしょうか。大満足で、お店を後にしました。



Posted by Picasa

0 件のコメント: