2011年1月16日日曜日

ライスライス昭和@七隈





食べログ、その他のグルメサイト等で、他の方がレビューされているように、ボリューム豊富な学生街の定食屋さん、というのが基本の姿です。
しかし、サッカー関連のTwitterという、普通とちょっと違ったところからこちらの情報を入手しまして、訪問した私たちには、違った意味で「お宝の山」でした。・・・というのは、福大サッカー部と何らかのご縁があるのか(多分常連さんなんでしょう)、店内ところ狭しと張られた、アビスパ福岡をはじめとした福大OBのサッカー選手のサイン、ユニフォーム、はたまたカレンダーまで福大サッカー部!。今やJ1リーガーとなっている選手たちも、若かりし頃ここでを食っていたかと思うと・・・感無量です。
お酒の瓶やビールのポスターなども貼られていて、夜はコンパ会場としても機能するんでしょうね。われわれ家族連れはちょっと場違いなのかな、しかしお酒のメニューもリーズナブルなので、次は、子供を置いて(!)飲みに行きたいお店です。きっとサッカー談議で長居するんだろうな。

0 件のコメント: