2014年1月1日水曜日

初詣でランニング@護国神社

40歳を過ぎてランニングを始めた頃からずっと、お正月の恒例行事となっている初詣でランニング。今年もいつも通りスタートしようと思ったら、なんとビックリ!大寝坊し、9時まで寝てしまいました。ここ数日、だんだん起床時間が遅くなって、生活が緩んで来たとは思っていたけれども、まさかここまでとは。連休後半は立て直そう。

さて、肝心の初詣では、そういうことで、相当出遅れてしまい、護国神社では、すでに長い長い列ができていた。あまり時間も無かったので早々にお参り自体は諦めて、境内の隅っこで、手だけ合わせて神社を後にしました。

その後、久々に大濠公園を周回。観光客や参拝客のみなさんを避けながら、なんとか走りました。これもまた、例年通りの行動。
今日はなんだか、足が重くなかなか思うようなピッチで走れませんでした。今年は、少し距離を稼いで、軽い走りを取り戻そうと決意しました。


0 件のコメント: