2008年9月1日月曜日

カップラーメン2題@自宅と会社

8月31日(日)~9月1日(月)
昨晩から今日にかけて、カップラーメンを2杯食べましたのでその感想の報告。

【8月31日(日)】

エースコック スーパーカップ1.5倍
『ねぎ濃いコクとんこつ』

昨晩軽く天神で飲んだあと、家で家内とともに食べました。正直言ってこれまでエースコックさんのラーメンは薬品で味をつけたような感覚があり、ご遠慮していましたが、某カップラーメンブログを拝見し、味が向上している事につき納得。喫食となりました。

写真でもご理解いただけるかな。きちんと味がついており。十分トンコツらしさを感じられます。
脂分も上質。これまでの印象を払底してくれました。

唯一の欠点は、家内が熱すぎるお湯で作った結果、麺がやわすぎた事です。熱いスープ+バリカタ麺の組み合わせがある博多のラーメンへの対応でしょうか。

【9月1日(月)】
さてさて今日の昼食。近所のサニーで購入した、カレーヌードル@Great Valueです。

あからさまに某カップラーメンのPB版ですが、味には遜色がないと考えられ、さらに価格は78円/@なので、コスト低減時には、強い味方。サラリーマン諸氏は机の中に常備しておくべきと考えますが如何?




0 件のコメント: